人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏で気ままに遊んでいる聖魔(176lv)エコのブログです(*ノωノ) 内容も結構適当です。゚(゚ノ∀`゚)゚。


by ekorojiiiii

ホーンテイル・・・・

胃が気持ち悪いです(´;ω;`)ウッ
エコです+。*゚+。ぇぃっ!(`・ω・。)っノXXXXXXX>C【才ノヽ∋―】゚+。*゚+。

第3回ホーンテイルへ参加してきました~
だいぶ慣れてきた感じで・・・色んなこともやりながら考えれる余裕もでてきました(A;´・ω・)アセアセ
なので・・・おこがましいかもですが・・・自分なりの聖魔のやりやすい仕方を書いてみようかなぁなんて・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
これからいく聖魔さんが参考程度に役立ててもらえたらなぁ・・・とw
エコは囮PTの聖魔をさせて頂いてますんで参考にはならないかもですがw

入場してまず左の頭がババーン!とw
頭はとっても楽なので、薬もほとんど使わないですし、1・1攻撃のエフェクトも判別できるのでよけることができます。余裕があれば攻撃もしていいかなと思います。
左頭。
ホーンテイル・・・・_d0138699_11583782.jpg

左はじまで行くと落石があります。
↑のエコの位置なら吹き飛ばしをくらっても落石に当たることがありません。
この位置ならヒールもほぼ全体に届くのでエコはこの位置を目安で毎回やってます。
↑のロープが安置なので誘惑担当さんがずーっとぶらさがってます。左の頭ではあまり気にせず普通にプレイしていても大丈夫かと。

右頭。
ほぼ左の頭と同じ感じですね(A;´・ω・)アセアセ
ホーンテイル・・・・_d0138699_1224770.jpg

エコの立ち位置で吹き飛ばしあっても、右の落石にあたることはありません。
左と違うところは誘惑担当さんの安置がないところ。
なので誘惑にかかってるのが見えたら、ひたすらヒールしてますw
後、したに落ちてしまう可能性があるので、誘惑かかってるかかってない別にして安全第一を考えてなるべく追いかけるようにしています。
↓で誘惑にかかったらしんでしまう可能性もありますので(A;´・ω・)アセアセ
そのためにすぐ降りれる場所にもいたいため、落石に当たらないギリギリがこの辺ですかね。
後は・・・両頭共に黒ワイバーンがでてきた時のスキル解除に気をつければd(ゝc_,・*)ок♪だと思います。



そして左右に別れホンテ召還。
誘惑PTは左側から毎回攻撃をしてます。
足、尻尾。
ホーンテイル・・・・_d0138699_1218135.jpg

攻撃が激しいので・・・ヒールと回復がんばりますw
後は暗闇?とかあるのでディスペルですかね・・・ホーリーシールドもあると便利かと思います。
ここは1・1攻撃だけ気をつければ特に問題ないかと。
誘惑担当さんが誘惑にかかったら、ほぼヒール中心になります。
基本はロープにぶら下がっていてくれるので問題ないのですが、本体つっきって右に行ってしまうことがありますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
このときは尻尾が落ちてなければ見捨てます(´゚ω゚);:*`,;:
尻尾が落ちてる状態であれば追いかけますw
尻尾はMGとガードがある聖魔でも即死の可能性もあるので・・・一番最初の誘惑担当さんがお墓だした時に次の誘惑のターゲットになる方をお守りしますw
墓でた時点ですぐ次のターゲットさんに移るので、誘惑担当さんをだいたい目で追ってますね・・・誘惑にかかってるかかってない別としてだいたいがエコと誘惑担当さんしかみていません。余裕があれば他の方の動きもみますけどΣd(゚∀゚。)ネッ♪

足終了後右へ合流します。 そして建て直し後・・・・
右翼
ホーンテイル・・・・_d0138699_12192559.jpg

ここは↑の段に上ってもNBでだいたい落下してしまうので、ひたすらジャンプしてヒール、ディスペルがいいと思います。上ろうとして落ちる時間を考えればひたすらヒールしてあげるほうが、火力さんも多少は負担が軽くなるかなぁと思ってそうしてます。
後は誘惑にかかった人を追いかけなければならないので下の段の方がすばやくできますねw
ここで、集団誘惑もくるので・・・それにも気をつけますw

右頭
ホーンテイル・・・・_d0138699_1224754.jpg

↑に上がるためヒールが届かなくなってしまうのでエコも上へ移動。
この辺の立ち位置でジャンプしながらヒールしていればNBきても左の足場にだいたい乗っかるので↓に落下することもほぼありません。
後は翼と同じで誘惑にかかってないか注意しながらします。
だいたいこのあたりからスキル解除してくる黒ワイバーンが出てくるはずなので注意ですw

左頭、真ん中頭
ホーンテイル・・・・_d0138699_12444731.jpg

右が終わったら左側に移動して頭を叩きます。ここまできたら囮PTの聖魔はずーっとここが立ち位置になります。誘惑担当さんが死んでしまうと全滅の恐れもあるのでひたすらヒールをw
ホーンテイル・・・・_d0138699_12303512.jpg

こんな感じ追いかけます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ただこの辺から黒ワイバーンもかなり頻繁にでてきます。そしてなぜか↓のほうにいるとめっちゃ黒ワイバーンが突っ込んでくるので・・・誰かがきて?倒してくれるまではスキル解除と誘惑担当さんにヒールをし続けて耐えます(´゚ω゚);:*`,;:
誘惑がきてるときにワイバーンくるとびっくりするぐらいにきついです(´゚ω゚);:*`,;:
エコもこの場合だとMGとヒールの繰り返しです(´;ω;`)ウッ
誰かが倒してくれる間、MGとヒール動作が間に合わない場合は聖魔も誘惑係りもΩヾ(・ε・`*)チーン♪となりますw
とりあえずひたすら耐えろですwwwww

左翼
ここまで終わったら残るのは左翼だけです。右側は攻撃が届かないため安置になるので・・・
誘惑担当さん追いかけてロープにつかまってる場合ならプチ休憩もできます(*ノωノ)
ホーンテイル・・・・_d0138699_1239146.jpg

さぼってすいませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ここまで来てしまえば集団誘惑に気をつけるくらいでひたすら叩けですね(;゚∀゚)=3ハァハァ
ホーンテイル・・・・_d0138699_12403552.jpg

撃破ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

本体のみの消費はこんな感じでした・・・
ホーンテイル・・・・_d0138699_1241176.jpg

今回はスムーズに終わったから少なかったです。だいたい休憩とか除いて本体にかかったのは1時間半くらいでしょうか?目安になるかどうかわかりませんが(A;´・ω・)アセアセ


以上ホンテについてでしたw
囮PTの聖魔目線だし、エコはまだまだ未熟なので・・・・あまり参考にならないものですいません(´;ω;`)ウッ
長々と書いてしまいました><
by ekorojiiiii | 2008-04-13 12:46 | ホーンテイル