杏で気ままに遊んでいる聖魔(176lv)エコのブログです(*ノωノ) 内容も結構適当です。゚(゚ノ∀`゚)゚。


by ekorojiiiii

色々。

今日は少し暖かかったですね、エコですバン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

相変わらず微熱続いてます。
この前近所の病院に行ってきて血液検査までしてもらったのに結果は異常なし。
先生に、異常ないけど微熱が続くのはよくないから、大きい病院の内科と神経科にいくことをすすめられたました(・ω・;A)アセアセ
ぶっちゃけ神経科とか言われると怖くて行きたくないし、とりあえず行ってませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

リア友にも家族にも誰にも「異常なかった」としか言ってないし、と、いうかなんか言えないし、一番聞いてもらいたいと思った人にもなんとなく言えなくて。
だからこの場に書いてみました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
正直なとこもう若くないし不安で不安でしょうがないですねw


そんな中、学生時代、仲の良かった友人が亡くなりました。
突然のことで本当にびっくりして、はじめは悲しいというよりも、え?うそじゃないの?ッて思いました。
半信半疑のまま連絡できる人には連絡をしてくれということだったので、一日中色んな人に連絡をしていて仕事中もぼーっとしてました。
そんな感じのままお通夜に行って、友人のお母さんとも知り合いだったので早めに会場へ行って顔を見せてもらって、色々と話を聞いて実感しました・・・

この友人は、当時(今もだけど)私の仲の良かった子の彼氏で、その時の私の彼氏とも仲が良くてよくみんなで遊んだりしてました。
くしゃくしゃっとした感じで笑う人で落ち着いていて、やさしくて、頭もよくてステキな人だった。
私なんかとは違って落ち着いたカップルでうらやましかった。
今年の夏にまたみんなで数年ぶりに会いたいね。と言っていて丁度連絡をしていたから本当に急で・・・こんな形で会うことになるなんて考えてもみなかった。これっぽっちも思っていなかった。
どこも身体も悪いなんて話も聞いていなかったし、やりたいことがあって、仕事もすごく頑張ってたみたいだった。
お通夜の後も、いっぱい、いっぱい思い出話をしてきた。
すごく泣きたかったけど、私の友人の方が辛かっただろうし、悲しかっただろうし、いっぱい泣いてたし泣けなかった。
家に帰ってきてコッソリ泣きました><

記憶っていうのは曖昧なものが多くて、鮮明に思い出せることなんてあまりないものですね。
1つ1つの記憶も大事に保管できればいいのにね。

私は仲良かった友人亡くすのは彼で4人目で、毎回毎回会いたいと思ったらすぐ会わなきゃいけないんだ。って思ってたことをまた忘れてしまってた。
みんな明日が必ず来るという保障はないっていうことを改めて思い出して、色んな人に会わなきゃっておもった。会いたいと思った。
自分も例外ではないから、丁度体調もよくないし次は自分てこともありえるんじゃないかな・・・って思ったり。
お通夜終わって家に帰ってきてから、自分が死んだら連絡して欲しい人とかを書いてみたり、死ぬまでに会いたい人を書いてみたり・・・
すごくなんとも言えない気分だった。

会いたい人に会いたいって言えることがどんなにいいことか。会えないのと会わないのはすごく違うなってことを改めて考えさせられました。

自分の側にいてくれる人はもっと大切にしないといけないなぁと本当に思いました。
すごいもやもやした気分で、頑張りすぎてないかな?体大丈夫かな?って思うと、忘れてしまう前に、今すごく会いたい、顔が見たいです。

こんな話をブログに書いてしまって悪いとおもうけど、リアルで言うことが出来ないし、きついのは自分だけじゃないから、甘えてもいけないと思ったし、でもどうしてもやり場のない気持ちを誰かに聞いてもらいたかった。

側にいすぎるとわからなくなってしまうこともあるかもしれないけど、大事な人は大事にできるときに大事にしてもらいたいと思います。自分も出来ることならそうありたいです。
[PR]
by ekorojiiiii | 2008-10-19 01:29 | メイポ日記