杏で気ままに遊んでいる聖魔(176lv)エコのブログです(*ノωノ) 内容も結構適当です。゚(゚ノ∀`゚)゚。


by ekorojiiiii

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パッチ

エコです(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】

パッチありました(★´・д・)(・д・`☆)ネェ
早速クエとか色々してきましたw

その前に・・パッチ前日。深夜にコッソリ金魚めぐり。沸きました(*ノωノ)人誰もおらずソロです・・・
d0138699_15484860.jpg

かなり時間かかってきついです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
けどサクないにも関わらずスキル2個ぱ:。+゚。:゚(・∀・)゚:。+。;゚イイ

INして骨言ったら空いていて、空いてた(;゚∀゚)=3ハァハァって言ったらその時INしてたギルインさんみんな来て狩り(´゚ω゚);:*`,;:
d0138699_15504793.jpg

SDTなのに誰もなにもでず・・・・
たまにはこういうわいわい狩るのもいいなぁwと思いました(*ノωノ)


そしてパッチ後。
乾燥カワメ、フィルターなど言われてた髪形を新しい髪形へ!
髪型変えてすぐ、誘ってもらっていたBGの準備をしてBG+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
d0138699_15531041.jpg

BGは頻繁に行くことはあまりないので・・・
大親分での補助の勉強にもなりますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

火力さんがいかにスムーズに攻撃できるかってやっぱり大事ですよ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
これがなかなかむずかしくて・・・
ジャクムと違って1・1とスキル封印が同時にかけられる為タイミングを見るのが難しい(ノω・、`)モキュモキュ・・
あまり気にならなかったよ、とは言ってもらったけれど・・・けど自分では満足いく補助が全然できていないわけですゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
あー、今万能使わせてしまったな、とか今のディスペルのタイミング遅いな・・・とか自分ではモゥダメダ━━。゚(ノдヽ)゚。━━ァ!!!! でした。
ホーリーシールドとインフィを使用しながらスムーズにできる方法探したりしてたけれど、まだまだ練習が必要だなぁと・・・反省しました(ノω・、`)モキュモキュ・・


そしてBG後。たまさんにお薬増やすぞビサスに誘ってもらい移動。
移動途中ルディでこんなんに遭遇ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
d0138699_1685315.jpg


初めてみる敵と吹き飛ばしがすごいので笑いました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

んで全ちゃん周り倒したところでビサスへ!
d0138699_1695461.jpg

いつも誘ってくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
めっちゃ助かってますw薬代もばかにならないので(ノω・、`)モキュモキュ・・

ビサス後、新しくでクエやろう!ってことで久々に船でオルビスまで移動してクエ消化の旅+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
クエ消化していくうちにこんなのいました・・
d0138699_1622716.jpg

このつぶらな瞳・・・・かなり笑ってしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なんとも気が抜ける・・・・・

エルナスに移動して夏目さんに教えてもらいながらクエを進めていくとこんなのもヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
d0138699_1635972.jpg

肩に乗ってる雪だるまがかわいい(;゚∀゚)=3ハァハァ
なんか地味に楽しいものがでてたりしててかなり楽しかったですw
d0138699_1644413.jpg

いつもは一人でやることないときにクエ消化してたけれど友達とやるのも゚:。+゚。:゚(・∀・)゚:。+。;゚イイ

めっちゃ楽しかったですw

夏目さんたまさんヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
また∪*ゝω・)ノ"【・。+゚よろしぅ~゚+。・】ヾ(・ω・*∪
[PR]
by ekorojiiiii | 2008-01-31 16:11 | メイポ日記
+。*゚+。ぇぃっ!(`・ω・。)っノXXXXXXX>C【才ノヽ∋―】゚+。*゚+。
エコでございます。

もうすぐジャクム5ch開放も終わりです(★´・д・)(・д・`☆)ネェ

てことでジャクムしかネタがありませんw
d0138699_12245879.jpg

d0138699_12251044.jpg

ともろくしてる方が一人もいないジャクム初ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ほぼ全員が顔見知りの方ではあったので参加するのに不安はなっかったんですけどw
撃破もスムーズだったし楽しかったですw

昨日深夜。
めずらしく雨さん主催のジャクム+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
d0138699_1226414.jpg

一人の方が墓だしてしまい、煙幕を待ってリザ!
リザした瞬間に雨さんか墓・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
後もう少しで撃破だったのにびっくりした(´゚ω゚);:*`,;:


5chジャクム開放で色々な方々とジャクムをさせていただきました。
ともちゃでお誘いいただいたり、親しい方と行ったり、ともろくしてないけどお誘いもらったり・・・
色々な方と交流を持てて楽しかったし、貴重でした(*ノωノ)

ジャクムを何回かして思ったことは、エコはもっとプレイヤースキルがほしいなと思った。
エコはまだまだ役たたなかったりする場面も多々あったり、ヒールやディスペルが遅れてしまったり・・・・しょっちゅうあるような気がします。
PTは別だけれど色々な聖魔さんとも一緒させてもらい、自分の下手さを実感するんです(ノω・、`)モキュモキュ・・
この子になら任せて大丈夫!と思われる聖魔を常に目指していきたいな・・・と思ってます(*ノωノ)
あたしは戦うビショを目指していますが、ボス戦ではやっぱ補助がうまくできないと意味ないですもんねゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

がんばります!><
[PR]
by ekorojiiiii | 2008-01-29 12:45 | メイポ日記
エコです(*´ェ`)o【オッハー】o(´ェ`*)

遠距離VS近距離でジャクムをしてきましたーw
グルはこんな感じでw
1PT                   2PT
ナイトロード178lv          ダークナイト172lv
ナイトロード169lv          ダークナイト175lv
ナイトロード150lv          ヒーロー   182lv
ナイトロード174lv          ヒーロー   173lv
ナイトロード175lv          ヒーロー   168lv
ビショップ 140lv          ビショップ  168lv

こんな感じで組みました。開始前と開始後の経験地を計算してPT総合経験地で
勝敗を決定しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

結果は・・・
1PTさん40481171、2PTさん36884439で遠距離さんの勝ちでした!
そこまで経験地の差もなかったしなかなかいい結果だったんじゃないかなぁと個人的は思いましたw

こういう企画も、5ch開放が終わったらできなくなっちゃうし今のうちにやっておかないとねw

参加してくれたかたヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
また機会があればよろしくお願いしますw
[PR]
by ekorojiiiii | 2008-01-26 11:17 | メイポ日記
d0138699_14101282.jpg

お誘いいただいたジャクムで168に!!!

それと同時にすっかりやる気のなくなったエコですヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

やる気↓気味なのでサブをちまちまやったり・・・
けどどっちもかるきはかわらず・・・><

お守りもないのに・・・
天狗に天狗沸いちゃった><って台詞に食いついてお邪魔しに(*ノωノ)
d0138699_14121273.jpg

ひさびさに天狗様にお会いしました(;゚∀゚)=3ハァハァ
墓はでなかったけど彗星さんが・・・墓だしてた。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そんな感じで二人で無事撃破( ・∀・)=b グッジョブ

そして深夜の4人ジャクム!
d0138699_14132374.jpg

3ゲージ残りわずかなところで睡魔に勝てず・・・逝きました(´c_`;)ナエ
それにつられ・・・まおさんも逝った(・ω・;A)アセアセ
二人で撃破してくれて、お土産まで(*ノωノ)
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
しんじゃって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
本体入ってからは意識もほとんどなかったから、ビショとして使いもんになってなかったと思う(・ω・;A)アセアセ
けど慣れてる方たちばっかだし楽しい(*´ェ`*)ポッ
また∪*ゝω・)ノ"【・。+゚よろしぅ~゚+。・】ヾ(・ω・*∪
[PR]
by ekorojiiiii | 2008-01-21 14:16 | メイポ日記

ボス~

体がなんかいたいです(ノω・、`)モキュモキュ・・
コンバ━━.。;・+ヾ(*´∀`)ノ゚:。・+━━ッス

SSためすぎたので更新 (*゚∀゚)ゞデシ!!

まずは~まおさんにお誘いを頂いて、ギルドジャクム?にお邪魔してきました(*ノωノ)
d0138699_34451.jpg

いつもとは違った方々とのジャクムは新鮮でしたwいい意味でプレッシャーもかかりますしねw

次は~ぶたさんにお誘い頂いてBGへ!
d0138699_351423.jpg

BGは自分でやろう!って思うことも滅多にないのでひさびさに参加しましたw
BGでのプレイヤースキルはまだまだ(´・ェ・`) ションボーンなので・・・
もっともっとやりたいなぁと思ったり(●´ω`●)ゝエヘヘ

お次は~あーちゃんと二人ジャクム!
d0138699_363743.jpg

前の方たちが30分ほど押してしまい、後ろに待っている方もいたので・・・
時間とおりに開けば撃破いけたっぽいけど・・・時間足りず泣く泣く撤退(ノω・、`)モキュモキュ・・
次は撃破しようΣd(゚∀゚。)ネッ♪

続いて・・・凪さん、ハードさん、雨さんと4人ジャクム!
d0138699_393664.jpg

のはずが。。。ハードさん召還後鯖落ち><
けど3人で無事撃破∑d(゚ω゚d)just do it!!
ドロップは(´・ェ・`) ションボーンな結果だったけど楽しかった(*ノωノ)

最後に、ギル員さんがPC買ってボス戦に参加できるようになったので早速ジャクムヾ(。・∀・)ノダ-!!!
d0138699_3113165.jpg

初?撃破でしかもくじで兜当てて!Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィカス♪
これからはどんどんいけるし ゚:。+゚。:゚(・∀・)゚:。+。;゚イイ

と、まぁこんな感じでしたw


最近は・・・なんか色々考えたりとかして疲れまくり(´c_`;)ナエ
リアもメイポもいろんな人がいるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ

まぁゲームなので楽しくできれば一番かなぁ・・・とは思うのだけど。
なかなかそうもいかず難しい(ノω・、`)モキュモキュ・・


みなさん楽しいメイポライフを!!!

ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†オヤスミナサイ†.。.:*・゚】
[PR]
by ekorojiiiii | 2008-01-16 03:14 | メイポ日記
最近夜型なエコですコンバ━━.。;・+ヾ(*´∀`)ノ゚:。・+━━ッス

まずは~豚さんと初めての二人ビサスヾ(。・∀・)ノダ-!!!
d0138699_3405840.jpg

ドロは・・・_| ̄|○ ガックリ・・・な結果でしたw
最近ビサスのドロ(゚ν゚)マズー


んでもって、平日のすいてる時間を狙い・・・
ソロでうでもぎしてきました(;゚∀゚)=3ハァハァ
d0138699_342657.jpg

これがなかなか楽しかったですw
時間も1時間くらいなのかなぁ・・・と思ってたけど46分と意外に健闘しましたw
MHにスキルを振っていないのでみなぎりは使いましたけどね(´c_`;)ナエ
消費はエリクサー約500程だったんで想像してたよりかは少なかったのかなぁ?
うでの落ちる順番も想像していたのとはちょこっと違っていて、
左下2本同時落ち→左下から3番目、右下から3番目同時落ち
→右下→右下から2番目→左上→右上の順でした。
上2本落とすのは他が落ちてからやっぱちょっと時間かかりました(*´ -`)(´- `*)ネェー

最近は着々と目標装備がそろいつつあるけど・・・まだまだ魔力は欲しいです (´;ェ;`)ウゥ・・・
自分の今目指してる装備になるのはいつ頃なんだろう( ゚σÅ゚)ボゥ...
まぁ・・・目標がないとメイプルはつまらなくなってしまうので・・・地味にそろえていこうかなぁと思ってます(*ノωノ)

んでもってひさしぶりのレベルUP!
d0138699_3462011.jpg

結構ソロ狩り多いですが、もうちょっとであがりそう!!!
っていったらタマさんが来てくれてチャットしながらまったり狩り(*ノωノ)
ぃ⊃もァリガトゥ〆(´∇`●)

170まで後少し!!!がんばる (*゚∀゚)ゞデシ!!

それではルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†オヤスミナサイ†.。.:*・゚】
[PR]
by ekorojiiiii | 2008-01-09 03:49 | メイポ日記

ビショだけのジャクム☆

おはようございますwエコです!

昨日、念願だったビショップだけのジャクムを行ってきました!

17名も沢山の方が参加してくれました。2PTくらいかなぁ・・・と思っていたのにこんなに参加してくれるなんて正直びっくりでしたw
普段ビショさん同士っていうとあまり横のつながりもないので、とっても新鮮でしたw

d0138699_1029547.jpg

一応参考までにPTわけ・・・・

1PT           2PT             3PT
ビショップ189lv    ビショップ175lv     ビショップ166lv
ビショップ150lv    ビショップ163lv     ビショップ163lv
ビショップ141lv    ビショップ147lv     ビショップ146lv
ビショップ140v     ビショップ141lv     ビショップ145lv
ビショップ130lv    ビショップ139lv     ビショップ133lv
              ビショップ130lv     ビショップ132lv

こんな感じでPTを組みました。

軽く説明をしていざ中へ!!!!!!!!

開始前・・・
d0138699_10293968.jpg

ドラゴンがすごいことに (((( ;゚д゚)))アワワワ
攻撃順とかも一応決めていましたが・・・・ドラゴンだらけでまったく意味なかったです。゚(゚ノ∀`゚)゚。


そしてうでもぎへ・・・
d0138699_1112865.jpg

うでもぎは5分ほどで終わりましたw

本体へ・・・
d0138699_1121311.jpg

d0138699_1122425.jpg

ジェネとドラゴンと雑魚で画面がほとんど見えてませんね・・・・w
本体のほうは50分くらいでΩヾ(・ε・`*)チンチンチーン♪
計約1時間ほど。

さば落ちとかの方も結構いるかなぁと思ったんですが、残念ながら落ちてしまった方1名><
お墓3個ありましたがリザで16名で無事撃破できましたー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


d0138699_1144296.jpg

プリの習性って怖いですね・・・・w
ドアがこんなに出てました(´゚ω゚);:*`,;:ブッ

でたドロップの兜はめくさんの元に!
d0138699_1155491.jpg

ネ兄★才×〒"├(*′・`)ノ゚・*:.。チュッ. .。.:*♪

協力してくれたみなさんのおかげで無事撃破することができました!
一応成功だったのかなw
参加してくれたかた本当にありがとうございましたw

だめだめ主催者なので至らないところもあったと思いますが・・・
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

機会があればまたよろしくお願いしますw


(*′∀`p[。+゚:.ォッカレーション.:゚+。]q"
[PR]
by ekorojiiiii | 2008-01-05 11:10 | メイポ日記
相変わらず寒いですね。。。
エコですコンバ━━.。;・+ヾ(*´∀`)ノ゚:。・+━━ッス

お正月ってことで・・・お年玉袋?でショーワ設置してあるクルクルまわしてきましたw
門松(;゚∀゚)=3ハァハァ
d0138699_3581957.jpg

そしてお賽銭~1m払い・・・
もちもちもち!!!めっちゃプリティーw
d0138699_3585482.jpg


INしてジャクムしたいな~と思って門を見に!
1PTでしてきました~
メンバーはこちら!!!
d0138699_40183.jpg

d0138699_402139.jpg

思いつきでやったのにめっちゃ豪華です(・ω・;A)アセアセ
σ(゚∀゚*)MEも早く170くらいにはならないと(つд;*)ニャン…
けど狩る気がだいぶ(´c_`;)ナエってなってますw
けどやっぱ魔力は欲しいのです!!!
そのためには自分で作る強化にはもう限界があるしレベル↑age(´∀`∩)age↑はしないと・・・
がんばらないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ

そんな感じでジャクム解散後、タマさんにお誘い頂いてビサスしてきましたw
d0138699_425026.jpg

たまさんと行くのもひさしぶりだったなぁw

今日はジャクムもビサスもドロプがしょぼすぎるヾ(゚ω゚)ノ゛がぉー
あたしは何故かドロップにめぐまれない(つд;*)ニャン…

狩場はだいたいが骨4段だけど、4次でてくらいからずーーーっと骨なのに、出したことあるスキルがフェニックスと、忍者ストームだけとかね(*-ω-)ウン
ドロップ運くれよぉおおぉぉおぉ(*゚д゚) 、ペッ


さて~明日はいよいよビショだけジャクムをやるんですが・・・
めっちゃ緊張する><
ジャクムがっていうよりも・・・主催をすることに緊張してます(´・ェ・`) ションボーン
実はあたし・・・ちゃんとした主催を一人でするのは初めてだったり・・・
いつも人に頼りきってたもんでね・・・
明日はがんばらないと><

ジャクムの結果はUPします!w

ハァ━(-д-;)━ァ... 緊張する・・・・


リアをちょこっと・・・
明日は年末からいろいろと忙しかったけどやっと丸一日予定もなしにお休みヾ(。・∀・)ノダ-!!!
31日~朝からお正月の仕込み?をずっとしていて9時~15時までかかりました・・・
毎年思うのだけどあずき2KGかっておしるこ作る・・・とかどんだけなんでしょうwwww
つくりすぎなんじゃ・・・って思うけどもう今日には小鍋に残っているだけでした。
あたし食べてないんですけど><

仕込み終えて16時から友達のおうちにお出かけ♪
なぜか年末に4人でたこやきパーティーをしました(´゚ω゚);:*`,;:ブッ
その後はそのうちの一人のおうちに移動して・・・カウントダウンを過ごす予定でした。
が、、、留守番してる間に爆睡してて、結局おきたのは朝9時(´゚ω゚);:*`,;:ブッ
せっかく何年かぶりの年末おやすみだったのに(´・ェ・`) ションボーン

1日~昼の12時から2日の朝5時まで友達のお店の手伝い・・・ただ働き(´c_`;)ナエ
そっから自宅に帰ってきたのが朝7時。仕事が2日からだったので11時にはおうちを出るとか、普段の日よりハードな日を過ごしました(つд;*)ニャン…

明日はゆっくり休みたいです(*ノωノ)

ってことで寝ます!ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†オヤスミナサイ†.。.:*・゚】
[PR]
by ekorojiiiii | 2008-01-04 04:24 | メイポ日記
あけましておめでとうございます!エコですヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

早いものでもう2008年。
今年は元旦早々楽しいこと、いいこと、結構あったのでいい年になりそう(*ノωノ)

今年も∪*ゝω・)ノ"【・。+゚よろしぅ~゚+。・】ヾ(・ω・*∪


メイプル。
1年の最後のビサス!
ギル員さんに誘われて二人で行ってきましたw
d0138699_14472889.jpg

まださんとは初めて一緒させてもらったけど・・・
強い(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ
かなり早く終わりました(。ノε`。)ンププ


そしてやることなくて( ゚σÅ゚)ボゥ...
っとしてたら今年初のジャクムのお誘い受けまして、1PTでジャクムいってきました!
d0138699_14485633.jpg

時間が遅かったのでだいぶ意識とんだりして、迷惑かけましたが無事撃破できましたw

恭平さんお誘い(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
また∪*ゝω・)ノ"【・。+゚よろしぅ~゚+。・】ヾ(・ω・*∪

あまり活動してなかったのでネタがないのでこの辺で。゚(゚ノ∀`゚)゚。

(つω・。)ノシ~~ バーィ
[PR]
by ekorojiiiii | 2008-01-03 14:50 | メイポ日記